Hofu

抱負なんてそんな大きな言葉を使わないでほしい。なんか尻込みしちゃうから。目標なんてそんな角ばった言葉も気が進まない。小心者なので。ただ他の言葉が思い浮かばないから、ローマ字にしました。可愛くないですか?Hofu。Tofuと一文字違い、急にまろくな…

潜水

人生いまが一番どうしたらいいかわからない。 もう自分の物語の続きが楽しみじゃなくなっちゃった。惰性でページをめくる気力もないよ。そういうとき、ただ窓の外を眺め続ける日々は甘えだって怒られるんだろうか? 頑張って我慢して、誰にも感謝されなくて…

現象

めちゃめちゃな卒業論文を書いてる。自分の人生もこんな感じで騙し騙しなんだろうな〜〜と思いながら、お飾りの言葉で文字数を埋めています。3年前研究室に入ったときはモチベーションあんなに高かったのに、いまや全然研究室に行く気がしない。やっぱり何事…

田舎

私の実家はめちゃくちゃ田舎にあります。どのくらい田舎かというと、隣の市との境にようやくコンビニが二軒あるくらいで、他にチェーン店がありません。マックもゲオもTSUTAYAもないよ。もちろんファミレスもない。隣の市まで、電車で片道20分、400円。中学…

シシシシン•ゴジラのススメ

シン•ゴジラが面白かったので感想を書きます!多分、ストーリーの核心に迫るようなネタバレはないハズ!この映画、面白い理由が3つくらいあって、何が一番とかは決められないんですけど、まとまりとしてとても充実してました。ネタバレにならない程度に、自…

何者

朝井リョウ作の『何者』が今年実写化されるそうで。ダーマサ(岡田将生)とダーマサ(菅田将暉)とダータカ(山田孝之)の共演ということでこれは観に行かねばなるめえと思い、とりあえず小説読みました。以下感想、多分ネタバレはない。 いやこれすげ〜〜〜〜我々…

火村英生の推理という受難

つい昨日(一昨日?)、日テレで日曜22:30〜放送されていた 臨床犯罪学者火村英生の推理 が最終回を迎えましたね。いやはや、初回が放送されてから約二ヶ月、月日が経つのは早いね!私ほとんどの週リアタイしてた気がする。せっかく友だちとご飯に行ってたのに…